まるの「Aha Moment」

まいにちまいにち

【台湾旅行】台湾行ったら何食べる?〜台湾人に聞いた!小籠包〜まる旅行

f:id:vveganvv:20200723184825j:plain

 


こんにちは、まるです^^

 

コロナの影響で台湾が2週間の隔離からついに入国禁止になりましたね、、( ´△`)

 

現在日本からの入国制限の国一覧は→コチラ

どこも自粛モードですね、、

 

 今日は食の台湾のオススメ食べ物を紹介します♪食べるべしっ!

(前回の台北、都会の近くの自然 象山に登った話はコチラから♡)

 

 

www.marulife.online

 


 

台湾と言えばっ!

1,まずはやっぱり定番小籠包!!

f:id:vveganvv:20200324192234j:plain

定番♪小籠包

定番!うまい♪

正直、小籠包はどこのお店にもだいたいあります。そしてどこもウマイ!!

なので私は有名な鼎泰豐(ディンタイフォン)などももちろんいいですが、ローカルなお店にふらっと入って食べてみるのもいいと思います!

 

人が多いところにとりあえず行ってみるのもアリ!!

コチラは屏東(ピントン)で行ったお店♪

ちなみにこれは朝の様子です!朝からみんな朝ごはんを買いに並んでいました!

売っているものは小籠包のみ!なくなったら終了みたいです

小籠包はビニール袋に入れて渡されました( ^∀^)

検索結果

ウェブ屏東

検索結果

ウェブ検索結屏東

f:id:vveganvv:20200324220231j:plain

屏東(ピントン)で見つけた小籠包

f:id:vveganvv:20200324220223j:plain

屏東(ピントン)の小籠包のお店

すっごく美味しかったです!朝の9時くらいに行きましたが、10時くらいにはなくなることもあるそうです!

 

((小籠包のお店をまとめてくださっているかたがいました♪→コチラ

 

2,次の定番がコチラ!!魯肉飯(ルーロウファン)と牛肉湯(ニョーロータん)

いやーもうね、大好き!!!

 

f:id:vveganvv:20200324222008j:plain

魯肉飯(ルーロウファン)と牛肉湯(ニョーロータン)

 

これもどこでもある定番です♪

 

美味しかったな〜〜〜

 

台湾行きたいな〜〜〜

 

 

お店の名前は何にも覚えてなくて、スイマセンヽ(;▽;)ノ

 今日は台湾人に聞いたら絶対食べてと言われる定番二つでした〜

 

コロナでこもっているので旅行のことをもっと思い出そうと思います♡(暇人)

 

ではまた♪