まるの「Aha Moment」

まいにちまいにち

【Netflix】簡単無料で同時字幕つける方法!月額払う必要なし!【多言語】

f:id:vveganvv:20200523161239j:plain

 



みなさんお家時間は楽しんでいますか〜?3月に受けるはずだったTOEICテストも中止になってしまったので、英語の勉強意欲が下がりまくっているまるです。(TOEICテストの費用は払い戻しされました)なのでせっかくならNetflixをみながら英語の勉強できたらいいじゃん!と思い最近は同時字幕で視聴しています!今日は私のおすすめChrom拡張機能をご紹介します♪

 

英語はもちろん中国語や韓国語その他言語にも対応しています。 そして音声は英語のままで「中国語と韓国語」などの日本語以外の言語の同時字幕もできます!なので多言語学ぼうと思っている方にもぴったり♪

私はいつも彼=中国語 私=日本語 が母語なので洋画をみるときは中国語と日本語の同時字幕を使ったりもします。国際恋愛してる方ぜひ!笑 

無料で同時字幕をつけるやり方

グーグルChromを開いて右上のちょぼを押す

f:id:vveganvv:20200523213603p:plain

Netflix同時字幕やり方
「その他ツール」を選ぶ

f:id:vveganvv:20200523213825p:plain

Netflix同時字幕やり方
「拡張機能」を選ぶ

f:id:vveganvv:20200523214043p:plain

Netflix同時字幕やり方
ページが出てきたら左上の拡張機能を押して一番下にある「Chromウェブストアを開くきます」をおす

f:id:vveganvv:20200523214250p:plain

Netflix同時字幕やり方
ストアを検索から「nflxmultisubs netflix」を入力

f:id:vveganvv:20200523215811p:plain

Netflix同時字幕やり方
インストールして完了♪

グーグルChromの右上に「N」みたいな文字が出てくるのでここから文字サイズなど設定できます♪

f:id:vveganvv:20200523220223p:plain

Netflix同時字幕やり方

もし画面から字幕が見切れてしまう場合は、、

時々字幕が右横に縦で出てきて日本語字幕が見切れてしまう場合があるんですが、この時は字幕(メイン)を英語にしてサブタイトル(secondarysubtitles)を日本語にすると日本語が下に出てくるので見切れずに見れると思います!

 

ぜひみて欲しいNetflixシリーズ!

もしなんか面白いのないかな〜と探している人がいたらぜひみて欲しいです!笑
いっぱいあるんですが2つだけ!私はドラマとかなが〜く続くのが苦手で1話完結が大好きです!

・「ジャスティン・ウィルマンの人生はマジック」
・「クィア・アイ」

「クィア・アイ」は日本シリーズも公開されていたので有名かもしれないんですが、私はアメリカでのシリーズの方が好きです!現在シーズン4まで出ていて6月にシーズン5がでる予定です♪ゲイの5人組が依頼があった人を変身させる話なんですが、私は毎回大号泣しております。笑お時間がある人はぜひみてください

「ジャスティン・ウィルマンの人生はマジック」は街であった人に急にマジックをしたりするんですが、マジックを通して色々なことを教えられている気がします。

 

https://www.netflix.com/browse