まるの「Aha Moment」

まいにちまいにち

タイのミルクティーが飲みたくなった!【Cha Tra Mue 作り方】

f:id:vveganvv:20200523001818p:plain

 

写真=Cha Tra Mueオフィシャルインスタグラム

 

タイ旅行中何度も飲んだミルクティー。。日本で飲むミルクティーとはぜんっぜん違う味。甘すぎるんですがクセになる!笑 自宅で作るなら甘さは自分で調節できてちょうどいい!これを飲んでタイに戻った気分にでもなってみようかな。。( 'ω' )
今回はミルクありとなし両方飲んでみました♪ミルクは自家製アーモンドミルクを使用(お家で簡単にアーモンドミルクを作ろう

 

じゃんっ♪
MIlK GREEN TEA!タイイキタイ!葉っぱじゃなくてティーパックのタイプです

f:id:vveganvv:20200523003645j:plain

Cha Tra Mue

 

■タイミルクテーの作り方
・ティーパック一つに対してお湯120ml
(沸かしたお湯を入れてもいいし、鍋でグツグツしてもOK)
・3〜5分くらいまつ
(スプーンなどでぎゅっと押す)
・カップに入れて砂糖(小さじ1)を入れる
・コンデンスミルクを入れる(小さじ3)orお好みで
・冷たくして飲む場合はグラスに氷を入れて飲む
・そのままでも、ミルクを入れてもOK
 
写真はアーモンドミルクにグリーンティーはティーパック2つとお湯220mlです
今回は鍋でグツグツしてみました

f:id:vveganvv:20200523145110j:plain

グリーンティー

このままでも美味しい♪

f:id:vveganvv:20200523145158j:plain

グリーンティー

f:id:vveganvv:20200523144130j:plain

タイのミルクティー

f:id:vveganvv:20200523144308j:plain

タイグリーンティー

以上♪タイ行きたいな〜

f:id:vveganvv:20200523144507j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ