まるの「Aha Moment」

まいにちまいにち

【40冊の本を古本屋に持っていったら】メルカリか古本屋どっちがいいの?

f:id:vveganvv:20200406174251j:plain

 

 

いらないけど捨てるのがもったいない大量の本、どうすればいいの。。

 

これで悩んでいる方に少しでも参考になればと思います。

 先に言いますが、時間がかかっても高く売りたいならメルカリ

安くてもいいからすぐに大量の本を手放したいなら古本屋です。

どんな本がメルカリですぐに売れて、どんな本が古本屋でも売れなかったのかお伝えします^^

 

 

 

こんにちは、まるです。☺︎

丁寧な暮らしに憧れて絶賛断捨離中です。。

いつもなら何も考えないで見過ごしていた本棚も整理することにしました 

今回は処分したのはマンガ、文庫・文芸本です。。大量にありました。。

なのでまずだいたいのメルカリでの相場をチェックしてから出品しました。

 

メルカリで売れた本

マンガ、勉強本、文庫本(有名な)

マンガは1000円以下なら古本屋へ

 マンガは正直全巻セットでも人気のものしか売れませんでした。

(実写化しているもの、LINEマンガなどの3巻無料で出てきているもの、絶版のものなど、、)

それ以外は出品してもかなり安い値でしか売れませんでした。しかも!マンガは送るなら全巻セットなど5冊以上の場合安くてもゆうゆうメルカリ便(ゆうパック)の600円〜です。

しかもしかも!古本屋でも1000円くらいで全巻セットのものは売っていますし、1巻80円ぐらいで大体のマンガが売っています。(古本屋で漫画は20円くらい〜しか売れません)

しかし、メルカリでも結構高額で売れるものもありました。

 ネットでも古本屋で売られている値段をチェックできるので、相場を知るなら見ておきましょう!

【本・CD・DVD・ゲーム買取強化中】ブックオフのネット宅配買取サービス

 

勉強本はきれいなままで

参考書類は元が高い分中古でも買う人が多いです!

でもやっぱり何も書いてないほうがいいですよね!私は日本語勉強関連の本を出品しました!

古本屋ではマーカーなど引いているものは売れません!

 

古本屋へ持っていった結果。。

その他40冊ほどを古本屋へ持っていった結果。。

39円。。。でした笑 全部でですよ。笑

売れたものは11冊だけで日焼けや折り目があるものは0円でした。

(でもあちらで引き取ってくれるみたいです)

彼にガソリン代にもならんやんと笑われました( ;∀;)タシカニ

 

そして、ブックオフにこんなサービスがあることは後から知りました。。

ダンボールに詰めるだけでいいみたいです!これから大量の本を売りに出そうと思っている方はぜひ!!!

頑張って重〜〜い本運んだのに、、( ;∀;)

【ブックオフ】公式宅配買取サービス【送料・手数料無料!】

 

まとめ

大量の本を一度に手放したいなら迷わず古本屋へ!

時間がかかっても1000円以上の価値があり、売りたいものはフリマアプリ♪

 

 

www.marulife.online

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ