まるの「Aha Moment」

まいにちまいにち

【ローラのスキンケア】外に出れない今!女子力高めるべし!YOUTUBEで紹介ナイトルーティーン

f:id:vveganvv:20200408115935p:plain

 

 

  

ローラのスキンケアが知りたい!YOUTUBEで紹介したスキンケアまとめ!

 

 

 

シャンプー&コンディショナー

【OLAPLEX】Bond Multiplier No.1 (525ml) (サロン用)

No1 ボンドマルチプライヤーには「ジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコール」という成分がメインで配合されており、この成分がタンパク質の欠如やキューティクルのダメージの進行をケアしてくれ、髪本来の美しさと強さをもたらします。

 

使い方

ハイダメージの場合は原液で使用。または6倍希釈。

乾いた髪に塗布し、よく揉み込んで10分ほどおく。

その後シャンプーをしてからカラーやパーマなどの施術をします。

 

【OLAPLEX】Bond Perfector No.2 (525ml) (サロン用) 

No1 ボンドマルチプライヤーにトリートメント成分が含まれたもの。

髪に潤いと弾力を与えるパンテノールやアロエベラ、ホホバオイル種子油などの保湿成分が配合されています。

使い方

 カラー後の髪に揉み込み10分ほどおいて十分に流します。

 

No3 がこれらの商品のホームケア用みたいです。

【OLAPLEX】Bond Maintenance Shampoo & Conditioner

 

Bond Maintenance Shampoo No4 

Bond Maintenance Conditioner No5

 

ボディソープ

イソップ AESOP GERANIUM LEAF BODY CLEANSER

 

AESOP GERANIUM LEAF BODY CLEANSER

アロマの香りでオーガニックなので肌の油分を取りすぎずしっとり感も残る

バスソルト

 EPSOM SALT unscented

こちらは無香料のものなので、ローラはここにアロマオイルを入れているそうです

こちらは iHerb(アイハーブ) から購入できます!

他にもユーカリや柑橘系の香りのものもあるみたいです!

f:id:vveganvv:20200408100358p:plain

バスソルト
 SAJE(セージ)Rain Forest RENEWING DIFFUSER BLEND

バスソルトと一緒に入れていたアロマは コチラから

www.saje.com

 

フェイスマスク・パック

パックは週に1、2回

inisfree(イニスフリー) Clay Mouss Mask with Super Volcanic Clusters
肌に必要なミネラル分がたくさん入ったムース状の泥パック
角質を綺麗にして潤いも与えてくれます。
 
ローラ的ポイント
・たっぷり塗ること
・まだちょっと潤っているなというぐらいのタイミングで洗い流す(乾燥してしまうから)
・マスクをつけたままお風呂に入る
 
FARMACY HONEY POTION(ハニーポーション)

泥パックのあとは内側から潤いを与えてくれるハニーポーション

つけると肌がじわーっと温かくなる!10分ー15分おきます!

 

ボディクリーム

Crazy WIsdom BodyButter ココナッツシアバター

重めのテクスチャーで肌に馴染んで溶けていく

マッサージしやすくするためにこれにオイルを混ぜて全身に塗っているそうです!

(さすがですね、、)ボディクリームは コチラ

ローラ愛用ボディクリーム

 

ACURE(アキュア)モロッカンアルガンオイル

ローラのとパッケージが違う?!って思ったんですが、パッケージリニューアルしたみたいです! 上のボディクリームと混ぜて全身をマッサージ♪

 

 

寝る前のリップケア

最後にリップクリームです

BITE AGAVE intensive lip mask

ローラ愛用寝る前のリップケア

コチラもパッケージが少し変わったかなと思います

BITE のサイトか、セフォラとかに売っているみたいですね!

 

以上ローラのスキンケアまとめ

いや〜さすがローラですね!今はLAに住んでいるのでやっぱり日本でおなじみのものは少ないですね〜。まねできるものからしてみようかなと思います( ´ ▽ ` )

私の肌はほんっとに乾燥肌で、アトピーもあるのでまずはボディケアから!私はやっぱり、すべすべ肌になりたいのでオイルと混ぜて使うボディクリームからまねしようと思います♡女子力あげましょ〜〜!!

 

iHerbで買い漁ろ〜〜☺︎

まるでした〜

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村