まるの「Aha Moment」

まいにちまいにち

【Vegan】お家で簡単アーモンドミルクの作り方

f:id:vveganvv:20200519155459j:plain

 



みなさんお家時間楽しんでますか〜?☺︎
時間もあるし、ちょっと気になってたし、アーモンドミルク作ってみました♪
スーパーとかでも売ってるんですが、結構高いんですよね(^^;;
そのまま飲むのもよし、クッキー・パンケーキなど作ったりしてみましょー!

 

■アーモンドミルクの作り方
準備するもの
・アーモンド(1カップ)
・水(4カップ)
必要なもの
・フードプロセッサー/ミキサー
・チーズクロス(ガーゼでもOK)

私はコストコのミックスナッツからアーモンドだけ1カップ分抜きました!笑
これなら他のナッツも入ってるし色々な使い方ができます

 (下に写真あります)

1アーモンドを一晩水につけておきます(8時間〜)
2つけていた水をザルできりさらに水洗いする
3ミキサーにアーモンドと水4カップを入れてミキサーにかける。
4ボウルにチーズクロスをかけて絞る。完成♪
(残ったカスは別に置いてシリアルに混ぜたり、アーモンドパウダーとして使ってもいいと思います。)

 

ナッツの中からアーモンドだけ集めました☺︎笑

f:id:vveganvv:20200519155214j:plain

アーモンドミルクの作り方

水とアーモンドをミキサーにかける
新しいブレンダーが欲しい。。笑

f:id:vveganvv:20200519164814j:plain

アーモンドミルクの作り方

滑らかになったらOK

f:id:vveganvv:20200519164924j:plain

アーモンドミルクの作り方

こす!私は赤ちゃん用のガーゼを使いました(^^;;

f:id:vveganvv:20200519165016j:plain

アーモンドミルクの作り方

残ったカスはクッキーにいれてもいいし、フライパンで煎ってアーモンドプードル(アーモンドパウダー)としても使えます♪(焦げないように!)

f:id:vveganvv:20200519165117j:plain

アーモンドミルクの作り方

アーモンド1カップからこのくらいできました!密閉容器に入れて冷蔵庫保存
4日ほどもつそうです!

f:id:vveganvv:20200519165223j:plain

アーモンドミルク

私が今一番欲しいブレンダー。これひとつでスムージーも作れるし何よりもコンパクト!!!あぁ、ほしいな

ブログランキング・にほんブログ村へ